Menu

Hata Yoga

ハタヨガとは、「ハ」は太陽・吸気・凝縮など、「タ」は月・呼気・拡大などを表し、

陰と陽、相反するのものの調和を目的としているヨガです。

様々なポーズを呼吸に合わせて行うことで、身体と心に新しいエネルギーが流れ始めます。

普段使っていない身体の部分を動かし、眠っていた細胞を目覚めさせてバランスを整えていきます。


産後ヨガ

産後約1年までのクラスです。

約10ヶ月間かけて新しい命を育ててきたママの身体をゆっくりと整えていきます。

骨盤調整、妊娠・出産で弱まった筋肉の強化、

産後のホルモンバランスの乱れによる心の不安定を穏やかにしていくなど、

心身の休息と活性化の手助けとなるヨガで、赤ちゃんと一緒に行うこともできます。

基本的には自然分娩の方は産後6週間、帝王切開の方は2ヶ月以降から始められますが、

ヨガを行なっても良いかどうか不安な方は出産した担当の医師の承諾を得てからにします。


リストラティブヨガ

「なにもしない」ことを実践する、積極的なリラクゼーションのヨガです。

プロップス(ヨガブロックやブランケットなど様々な道具)でヨガのポーズのサポートをして

筋肉と骨を支えと動きの役割から解放すると何層にも重なった緊張がとけて静かにリラックスしてきます。

特に、疲れやストレスを強く感じている時や病気や怪我の回復時にも身体と気持ちを整える助けとなります。


全てのメニューでプライベートヨガや出張も受け付けています☆

お問い合わせフォーム https://ws.formzu.net/fgen/S41282145/

※メールフィルターをかけている方はお手数ですが、

「@yahoo.ne.jp」からのメールを受信できるよう設定をお願いいたします。